· 

布ナプキンの選び方や種類

布ナプキンには色々な種類があります。

メーカーによっても形や大きさ・用途が違っていて、初めての時は悩んでしまいますよね。

チャレンジしようと思った時に参考にしていただければと思います。

 

【一体型布ナプキン・普通サイズ】

 

一体型と言われている布ナプキンで、市販の羽根付きナプキンのような形をしています。

羽根の部分にスナップボタンが付いているので、羽根部分でショーツを包み、スナップボタンを留めて固定します。

固定することにより、お手洗いで落としてしまう心配もないので、初めての方でも安心してご使用いただけると思います。

 

月経時以外にも普段の日のおりもの用や冷えとり用にも使用できます。

洗濯時の生乾きによる菌の繁殖を防ぐために、そんなに厚みがないので、もこもこせずに快適に使用いただけます。

 

SoaLaの一体型布ナプキン・普通サイズは全6層で、防水布は入っていません。

肌面はもちろん内部の生地・糸もオーガニック素材です。

(柄の生地とスナップボタンはオーガニックではありません。)


縦・長さ: 約22cm

市販の使い捨てナプキン・多い日の昼用と同じぐらいの長さです。


【ホルダータイプ布ナプキン】

 

一体型布ナプキンにホルダーが付いているタイプです。

ホルダー部分に、布パッドやハンカチタイプの布ナプキンを挟むと厚みが増します。

 

多い日やなかなか交換できないような時には安心です。

 

SoaLaでは、様々なタイプのホルダーをご用意しております。

 


カッコ内は縦・長さです。

・防水布入りホルダーM(約22cm)

・防水布入りホルダーL(約28cm)

・普通サイズホルダー付き・吸収体入り(約22cm)

・夜用(約28cm)

・夜用超ロング(約36cm)


【布パッド】

 

単品使用はもちろんのこと、ホルダータイプの布ナプキンに挟んでお使いいただけると厚みが増して安心です。不安な時は2枚重ねでも良いかもしれませんね。

 

単品の厚さは普通サイズの布ナプキンとほぼ同じです。

 

・布パッドM

(ホルダーMにぴったりサイズ)

・布パッドロング

(ホルダーLや夜用にぴったりなサイズ)

 

*スナップボタンなどが付いていないため、外したときの落下にご注意ください。


【ハンカチタイプ】

 

三つ折りにしてご使用いただけます。

単品使用はもちろんのこと、ホルダータイプの布ナプキンに挟んでお使いいただけると厚みが増して安心です。

 

・ハンカチタイプ普通サイズ

・ハンカチタイプ多い日用

 

 


【布ライナー】

 

おりものシート・パンティーライナー。

おりもの用として、温め用として、普段の日にご使用ください。

 

・布ライナーS

・布ライナーM

・布ライナー/面ファスナー(マジックテープ®︎)タイプ