· 

アレルギー対策でしたこと

年始に2021年はアレルギーに悩まされたお話を書きました。

ブログ記事はこちら

 

色々対策を行ったので、個人的な感想や体感をご紹介したいと思います!

 

*もちろん標準治療は1年半ぐらい続けていました。(皮膚科2ヶ所、耳鼻科1ヶ所、内科2ヶ所)

それで全く良くならず、どんどん悪化していったので、下記のことを試しました。

 

*個別の商品名は出していません。

もし知りたい方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

【電磁波対策】

おそらく私は重度の電磁波過敏症(電磁波アレルギー)ではないので参考になるかはわかりません。

 

症状としてはひどい鼻炎(鼻水・鼻詰まり)と、目の周りが少し炎症して赤みがある感じでした。

アレルギー検査ではハウスダストしか反応しません。(スギ花粉症でもありません。)

 

◎東京電力のスマートメーターの通信機器を外してもらった。

(アナログ機器に戻すことはできないため、通信機器を外してもらいました。

電力会社に電話をして「電磁波が出ている通信機器を外してもらいたい」と言うと、すぐに対応してくれます。)

 

⇒かなり効果あり

 すぐに鼻炎が解消されました。

 

◎電磁波カットエプロン

⇒かなり効果あり

 料理中の鼻水・くしゃみが出なくなりました。

 

・上2つ以外にも、重曹スプレーやにがりスプレー(点鼻)をやってみましたが、全く効きませんでした。

 

・アレルギーに良いと言われている乳酸菌サプリも全く効果がありませんでした。

 

 

【曝露(シェディング)対策】

症状は目の周りの腫れ・炎症・かゆみ・かぶれ、首のかぶれ・かゆみ・痛みでした。

 

シェディング対策はネットに色々出ていたので、それら全てを試してみました。

一気にやったわけではなく、1つずつ順番に取り入れたので、何となくこれが良かったというものがありました。

 

◎5-ALA(サプリ)

◎グルタチオン(サプリ)

この2つを取り始めてから急激に改善しました。

 

(追記)5-ALAと亜鉛を一緒に寝る前に飲み始めたら、体感としてかなり効いている感じがしています。

 

○マグネシウム、亜鉛、ビタミンD、重曹はすごく効いた感じはないけど、色々手助けしてくれている感じがするので、今でも飲み続けています。

 

・松葉茶は普通に美味しいけど、体感としては特に効果が感じられませんでした。

 

 

【その他】

上記以外に、漢方薬も飲んでいましたが、電磁波とシェディングに関係のない皮膚炎(汗疹とか痒み)には効果がありました。

 

オステオパシーもやりました。

数年前からの両腕全体の痛みは解消されましたが、電磁波対策と鼻炎対策には効果はありませんでした。

(現在不明の体の痛みがある方には結構オススメかも。)

 

 

【皮膚対策】

症状としては、

目の周りの炎症・かぶれ・かゆみ

首の炎症・痛み・かぶれ・かゆみ

だったのですが、オーガニックのオイル類やアロマオイル、皮膚科から処方されたクリームやワセリンもかゆみがでて使えなくなりました。

 

大丈夫だったのは、精製水と精製されたオイルでした。

 

 

他にも何か思い出したことがあれば追記していきます。

 

これはあくまでも個人の感想です。

症状によっても異なると思います。

参考まで。