· 

新発売!漏れがどうしても不安な時用の布ナプキン!

「布ナプキンって漏れそう、交換する時間がないから不安」というように、

興味があるけど不安感が大きい方のための布ナプキンを販売します!

 

当店の実験では50mlを吸収させてもショーツまで漏れていませんでした!

 

参考:日本産科婦人科学会の規定では1回の生理期間(約3日〜7日)の月経量は、20〜140mlとされています。

市販のナプキンの吸収量は1枚あたり約5ml、タンポンは約6mlです。

 

 

【ポイント】

・約50mlを吸収!

・約9割が天然素材!

・あえてセパレートにすることにより、交換も洗濯も簡単!

 乾きも早いので雑菌が繁殖する可能性を低くしています。

 

 

(注) 50mlの吸収を保証するものではありません。

  経血の状態・動きによって漏れが生じる可能性もあります。

  あらかじめご了承ください。

 

 

【発売までの経緯】

漏れない・交換回数が少ないことを売りに、100%化学繊維の布ナプキンが販売されているのを見て疑問を持ちました。

 

布ナプキンの良さの1つに天然素材だからかぶれにくい、かゆみが出にくいということがあると思うのです。

 

100%化学繊維なら、洗ったときにマイクロプラスチックも出るし、節約やエコ以外なんのメリットがあるのだろうと。

長時間使っていることで、肌が弱い人は結局かぶれたりかゆみが出たりする可能性が高くなります。

もし100%化学繊維であるなら、使い捨ての方がよっぽど衛生的です。

 

それなら、天然繊維・オーガニックコットンを使った肌に優しい漏れにくい布ナプキンを出そうと思ったのです。

 

 

【構造・仕様】

これまで販売していた防水布入のホルダータイプだと、ホルダー部分(レース部分)が肌に当たったり、

レース部分に経血が付着して嫌だったので、

構造を真逆にし、内部の防水布も厚めのタイプに変更しました。

 

土台が防水布入の一体型布ナプキン、上に重ねるパッドがホルダー付きで、

一体型布ナプキンの上に固定できるようになっています。

 

防水布に経血が到達するまでには、7枚のコットン(7層)あるので、

経血が到達して化学反応を起こす可能性も少なく、肌への負担が軽減します。

 

上の布パッド部分だけで6層あり、そこで経血を吸収、

土台の防水布入り布ナプキンで漏れないようにキャッチする構造です。

 

オーガニックコットンは本当に気持ち良いので、皆さんにぜひ試していただきたいです!

 

ご購入はこちらから↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nunonapu-soala/bnps21-1.html

 

少しずつ柄を増やしていく予定です!