布ナプキンを使い始めたきっかけ

布ナプキン・きっかけ
布ナプキン・きっかけ

布ナプキンを使い始めるきっかけは人それぞれですが、

誰かのきっかけが同じ悩みを抱えている誰かの助けになれば良いなと思います(*^^*)

----------------------


Q: 布ナプキンを使い始めたきっかけは?


A: 生理痛がひどかったため。

使い捨てナプキンの使用感(冷たい感覚)が嫌だったため。

(TK様)


----------------------


薬を飲んでも、婦人科に通っても生理痛が改善されない場合に、最後の砦的に布ナプキンを始められる方は多いですね。


もちろんあまりにもひどい場合は、早めに受診をしてくださいね!

(他の病気が隠れている場合もありますし。)


布ナプキンは肌触りが良かったり、あたたかかったり、

他に良い面もたくさんあるので、

チャレンジしてみる価値はあるかと思います。


私自身、昔は使い捨てナプキンが「冷たい」とは感じたことがなかったのですが、

布ナプキンを使うようになったから、旅行の時などに久しぶりに使い捨てナプキンを使った時に、

あれ、すごい冷たい」とわかるようになりました。


中学生の頃から使っていて「冷たい」という感覚に慣れ、鈍感になっていたのかもしれません。


夏はむれず、冬は暖かい。

もう手放せません♪




#布ナプキン #布ナプキンを使うきっかけ #きっかけ #使った感想 #感想 #月経 #生理 #生理痛 #かぶれ #かゆみ #デリケートゾーン #ケア #悩み #肌かぶれ #オーガニックコットン #布ナプキン専門店 #オーガニック