· 

何かあったら早めに受診を!!

昨年からの新型コロナウイルスの影響で、病院に行く方や健康診断を受ける方が減っているようです。


残念なことに、「気付いたら悪化していた」という話も今年に入ってから聞くことが多くなりました…。


自然派と言われている方々の中には、自身の免疫力を信じて病院に行かない人も多いと聞きます。


でもね、薬や治療法はあとで選べば良いんです。

少しでも体に異変を感じたら、まずは診断してもらいましょうよ!


これ何度も言ってますし、これからも何度でも言います。



特に女性の場合、婦人科はハードルが高いかもしれません。

でも今は検索すれば何でも出てくる時代です。

女医さんが良かったら、

「婦人科 女医 (土地名)」と入れて検索すれば、最寄りの婦人科がヒットすると思います。


生理不順とかでも怒られたりしないし、皆さん優しく対応してくれますよ。(個人の感想です。)


婦人科に限って言えば、もし受診を悩んているのであれば、その悩んでいる間に基礎体温を計って記録しておいてください。

お医者さんの判断に役立ちます。



普段薬もほとんど飲まないし、オーガニック生活を送っている私がなぜこんなことを言うかというと、

私自身がただの風邪だと思って放置していたら死にかけた経験があるからです。

たった1ヶ月で死ぬ寸前まで悪化していました。

まだ10代の話です。まだ死にたくはなかったです。


今では痛みとか異変に敏感過ぎて、(病院に行くのが早すぎて?)先生を困らせることもあります😅

そのおかげか悪化することもなく、風邪も数年に1回ぐらいで、大病もせずに過ごしています。


そんな訳で、何か少しでも異変を感じたらすぐに受診してください。

(これからも定期的に配信します。)