· 

布ライナーでプラゴミ削減!

おりものシート(パンティライナー)を毎日使っている方も多いと思います。


お客様に聞いてみると中には全く使わない方もいますが、使っている方はほぼ毎日!


一部商品を除き、ほとんどのライナーは包み紙も含めて全てプラスチックです。



その重さはあるメーカーのもので、【約1.75g】。


トップシートがオーガニックコットン製のものは、オーガニックコットン部分を取り除くと、【約1.5g】。



これはどれぐらいかわかりますか?


コンビニでもらう1番小さいレジ袋、プリン1個とかおにぎり1個買ったときに入れるサイズの袋、

あれと同じぐらいの重さなんです。

(約1.56g)



もしも1日1枚使ったら、1年間で365枚のレジ袋を断っているのと同じことになります。


(生理用ナプキンはもっと多くのプラスチックを使っているので、↑はとりあえず単純にライナーで考えた枚数です。)


スーパーやコンビニでレジ袋を断っている方も多いと思います。



まずは、パンティライナーを布ライナーに変えてみませんか?


布ライナーを使った日数と同じ枚数のレジ袋(に使われているプラスチック)を削減できます❗️


SoaLaのオンラインショップではお得な布ライナー3枚セットが1番人気です✨


https://store.shopping.yahoo.co.jp/nunonapu-soala/ls3.html