· 

温めよりも冷やさない

年中「温活、冷えとり、温め」をしていませんか?


気温も湿度も高い季節になってきました❗️

こういう季節は、温めよりも「冷やさない」ことが大切です。


気温が高くなると体に熱もこもりやすくなります。


さらに温めると熱中症みたいになりがち。


意識してほしいのは、冷し過ぎないということ。


冷たい飲みもの、冷たいスイーツばかりを摂取しないなどですね。



でも冷たいもの美味しいですよね😅

冷房もあちこちで効いていますよね~。


そんなときは、布ナプキンやレッグウォーマーが役立ちます。


これらは外しやすいので、のぼせそうになったらすぐに外してくださいね(^_-)